4児ママこっちゃんの日常

30代前半4児ママこっちゃんと医学部合格を目指す旦那と元気すぎる4人の子供達のなんてことない6人家族の日常ブログ。

今日のおやつは簡単バナナ蒸しパン♪

こんにちは~こっちゃんです(゚∀゚)

 

子供達が学校に行ってる間にリクエストのおやつを作っちゃいました~(^^)

 

今日のおやつは~

 

 

f:id:trammama:20210322111311j:plain

 

 

 

ホットケーキミックスで簡単バナナ蒸しパン~(*´▽`*)

 

 

 

 

~バナナ蒸しパン~

 

材料        (8号カップ約17個分)

 

・バナナ              2本

◎砂糖              100g 

◎たまご              2個

◎牛乳              大匙8

◎サラダ油            大匙6

ホットケーキミックス      300g

 

 

作り方

 

1、ボウルでバナナを潰す(形が残っててもOK♪)

2、◎の材料を都度混ぜながら上から順に混ぜていく

3、最後にホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせ、カップに流し込む

4、フライパンにお湯を張り、水が入らないようにして15分中火で蒸したら完成♪

 

カップに流し込む時は深めのおかずカップなどを使い、シリコンカップと2重にセットしてから蒸すと中身が流れだしたりしなくていいよ!(゚∀゚)

 

こんな感じね☟☟

 

f:id:trammama:20210322114401j:plain

 

うちは人数が多いからこの量で作ってるけどこんなに要らないって人は減らして作ってみてね。沢山作って冷凍も可能だよ~

 

本当に簡単~♪子供達も旦那さんも大好物でよく作ります♪

みんなのリクエストで週に5回作ったことも…(゚∀゚)

 

よく飽きないなww

 

 

完璧主義だけどじつは面倒臭いことが好きじゃないため、いかに楽をするかを日々研究中w

この蒸しパンもいかに簡単に作るかを研究して作り上げました( *´艸`)

 

あまり大きな声で言えないけど、バナナをフォークでつぶしたり、いちいちシャカシャカ混ぜたりするのさえも面倒な時があるから…

 

 

 最初から最後までポリ手袋つけて手でグチャグチャ混ぜて作っちゃったりもしま~す(゚∀゚)

 

 洗い物もちょっと減って一石二鳥~♪ww

 

 

面倒くさがりさんお試しあれ~ww