4児ママこっちゃんの日常

30代前半4児ママこっちゃんと医学部合格を目指す旦那と元気すぎる4人の子供達のなんてことない6人家族の日常ブログ。

業スー購入品♪

こんにちは~こっちゃんです(゚∀゚)

 

前回に続き今回も購入品のご紹介~

 

で、今回は我ら主婦の強い味方、業スーでの購入品です( *´艸`)

つってもこれも先週の購入品です~ww

 

買ったものはこちら!!☟☟

 

f:id:trammama:20210331100738j:plain

 

 

・千切りピーマン

・ほうれん草

・納豆×2

ごぼうにんじんミックス

・ベアスマイルポテト

・ひとくちいかフライ

・お弁当用アジフライ

・揚げなす乱切り

・メンチカツ

・むきエビ

・豚小間切れ

・鶏だしの素

・シチューの素

・片栗粉

・乾燥ひじき

・乾燥わかめ

(~以下、撮り忘れ☟~)

・みりん風調味料

花椒辣醤(ファージャォラージャン

クリームチーズ1.36㎏

 

 

でした~(゚∀゚)

 

まぁ大体のものは特に説明するまでもなく、、、

普通に日々使うものですね(゚∀゚)w

 

ただ、1つだけご紹介させていただきたい!!

赤色で書いた花椒辣醤!!

f:id:trammama:20210331101935j:plain

これ、本当に美味しい!!

今回母に進められて買ったんだけど、

これ1つで本格中華になる~( *´艸`)

 

麻婆豆腐に使ったんだけど、めちゃうま!!

旦那さんと2人で美味い美味い!!言いながら豆腐2丁分の麻婆豆腐をペロリと平らげちゃいました~( *´艸`)

見た目は真っ赤っかーでギョッとするかもだけど

丁度いい辛味としびれでどこかマイルドさも感じれました~

普通に花椒だけを入れて作るよりも何十倍も美味しくできました( *´艸`)

 

食べたことない人は試してみる価値あり!!ですよ(^^)

 

 

 

 

クリチー1.36㎏は最近スフレチーズケーキのご要望をいただきまして、、、

子供達があまり喜ばなかったこともあってチーズケーキ系はほぼ作ってなくて(-_-;)

私はスフレチーズケーキ大好物なんだけど…(←リクロー愛半端ないからね)

 

旦那もチーズケーキと言ったらレアチーズケーキ一択だったから

自分だけのためにお金と手間暇かけてまでは作ろうとは思えず、、、

ここ10年近く作ってなかったなぁ~( ̄ー ̄)

 

そんな中まさかのスフレご要望だったため練習もしなきゃと思いビッグサイズを購入~

 

f:id:trammama:20210331101152j:plain

 

 

1回試作を作ってみて、食べたみんなはお店出せ!!って褒めて?くれたんだけど、、、なんだか納得がいかない~(´з`)

もうちょい高さを出してしわを少なくしたかった~

 

せっかく要望をもらったんだからせっかくなら自分のなかの最高品を作ってあげたいと思っちゃう。

 

もっと練習しなくちゃな。

味覚や嗜好が変わったのか意外にも家族全員美味しいって取り合って食べてくれてるから試作品の消費には困りません( *´艸`)

 

でも、1回で400gくらい使うから3回分にしかならないことに気づいて若干焦ってます( ̄▽ ̄)

このクリームチーズかなりお安いけどそれでも税抜きで1300円くらいだったかな??

 

我が家にとっては何度も気軽に買えるものではないから次で納得いくもの作らなきゃな(´з`)