4児ママこっちゃんの日常

30代前半4児ママこっちゃんと医学部合格を目指す旦那と元気すぎる4人の子供達のなんてことない6人家族の日常ブログ。

今年学んでみたいことは?

こんにちは~こっちゃんです(゚∀゚)  

 

PRででていたこの話題。

ちょっとだけ真剣に考えてみました~

 

 

よくよく考えたら私、学んでみたい事とかやってみたい事とかあんまし考えたことないかも…

 

なんか、今、目の前のことでいっぱいいっぱいというかww

改めて自分のためにやりたいとか、自分のために時間やお金を使うことを

ここ10年くらい考えたことなかったかも(;´∀`)

 

人として枯れてるかも……??w

 

 

んで、考えてみたんだけど、やっぱり思いつかないww

 

でも最近、今まで以上にお菓子作りが楽しくて。

きっと一番下の子もだいぶ手がかからなくなってきたからかな~

 

今までは作って食べることが楽しかったのが

今はよりいいものを作ることを追及するのが楽しい!!\(^o^)/

「あ~、こうすればよかったかな?」とか

メレンゲの泡立て方をかえてみたりとか(^^)

 

本当、ちょっとしたことで食感の違うものが出来上がったりするからお菓子作りって

奥が深いな~と思う。

 

だからもっともっとお菓子作りを研究してみたいとは思うかも~( *´艸`)

 

あと、家庭菜園も!!!(゚∀゚)

北海道もようやく暖かい日が続くようになってきて

我が家の庭の雪山もやっとなくなりましたー\(^o^)/

 

となればまずは雑草処理したり土づくりをせねば!

こっちに引っ越してきて毎年家庭菜園やってるんだけど、

なんだか土づくりがまだまだな気がするんだよね。

 

ちゃんとネットで調べてやってみてるんだけれど…

やっぱ素人には難しい~

お隣さんも家庭菜園やってるんだけど、

もうプロの域(゚∀゚)

毎年美味しいお野菜をいただいてます( *´艸`)

うちの子供達も孫のようにかわいがってくれて

リアルお孫さん達よりもかなり頻繁に”野菜狩り”させてもらってます( *´艸`)w

 

今年こそはご教授願おう~