4児ママこっちゃんの日常

30代前半4児ママこっちゃんと医学部合格を目指す旦那と元気すぎる4人の子供達のなんてことない6人家族の日常ブログ。

家庭菜園~♪

こんにちは~こっちゃんです(゚∀゚)

 

北海道もようやく春らしくなってきて、、、

やってきましたこの時期が!

 

THE家庭菜園~

 

この時期が待ち遠しくて待ち遠しくて、、、( *´艸`)

 

でね、例年だと弟が来て土づくりやらなんやらやってくれるんだけどね、

今年は転職したこともあってめちゃくちゃ忙しいみたいで頼りにならず、、、

 

今年初めて自分1人で土づくりしてみたよ!

堆肥を大量に購入して、耕運機を床下物置から引っ張りだして、、、

 

耕運機とか使った事なくてエンジンのかけ方すら分からずw

ネットで検索しまくってなんとか使えたよ~ww

 

でね、去年鶏糞堆肥を農家さんに進められて買ったはいいけどネットで色々調べると鶏糞堆肥よりも牛糞堆肥推奨が多かったから使わずにしまってあったのね。

 

それを今年は使ってみようと思って引っ張り出して撒いたんだけど、、、

 

中からミミズが大量にでてきましたが(゚Д゚;)!!!!!焦

あれって大丈夫なんかね?!!

いや、全部撒いて耕運機でm混ぜ込んでしまいましたけども!!w

軽く不安だ( ;´Д`)ww

 

とりあえず、今日耕したから2週間後くらいに苗を買いに行こう~(*´▽`*)